プロフィール

むさちゃに

Author:むさちゃに
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

武蔵野市の美容室ブログです☆
美容室好きな人集まれ??!!<着付け・エクステ・ドレッド・縮毛矯正・ストレート・カラー・パーマ・カット・アップ・シャンプー・トリートメント>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁判員は・・・
 検察官「これから甲1号証『渡航状況に関する捜査報告書』の書証を読み上げます」

 《検察官が書証を読み上げようとした瞬間、杉田裁判長が制した》

 裁判長「書証とは証拠の書類のことですね」

 検察官「はい」

 裁判長「できるだけ業界用語は使わないように」

 《隣の検察官がプロジェクターを使い、モニターに捜査報告書を映しながら出入国や税関への申告状況などについて説明を加えた》

 検察官「続いて、覚せい剤の発見・差し押さえ状況を写真を使って説明しますのでお手元のモニターをご覧下さい」

 《写真10枚を次々に映しながら、酒が入った木箱の底に隠されていた覚醒剤の発見状況をわかりやすく示していく》

 検察官「続いて甲5号証ですが…」

 裁判長「甲3、4号証を先に。まず木箱にどんな風に覚醒剤が隠されていたのか説明して下さい」

 《検察官が先に共犯者について同様の捜査報告書の説明しようとしたところ、裁判長が甲3号証(木箱)、甲4号証(覚醒剤)の証拠説明を先に求めた》

 検察官「木箱を開けると中はこうなっているのですが、分解すると底板が外れます。その裏側にポリ袋に入った覚せい剤が隠されていました」

 《検察官は実物の木箱を持ち、裁判員に向けて木箱の底板を外してみせた。さらにポリ袋に入った白い粉末を取り出した》

 検察官「これが隠されていた覚せい剤です」

 裁判長「じゃあ裁判員の方たちにも一度持っていただきましょうか」

 《裁判員らは順番に、二星被告が密輸にかかわった約1キロの覚せい剤を神妙な面持ちで持ち上げた。続いて共犯者の岩佐被告が犯行状況について語った供述調書を読み上げた後、再び休廷。午後3時15分に再開した》

 検察官「では、被告人の供述や身の上などについての乙号証を説明します」

 《モニターにポイントを示しながら、過去の犯罪歴や家庭環境、職歴に続き、犯行状況などを説明した》

 裁判長「検察官の立証はこれで終わりです。では証拠書類をすべて提出していただきましょう。続いて弁護側の立証をお願いします」

 《弁護側の証人尋問に移る。情状証人として知人男性と被告人の母親計2人が入廷した》

 裁判長「証人としてうそをいわないという宣誓書を大きな声で読んで下さい」

 母親「良心に従って何事も隠さず真実を述べることを…誓います」

 《途中で声を詰まらせ、最後は涙声で読み上げた。二星被告は目も合わそうとせず、うなだれた表情で聞き入った》



なんか
長いねー
わからんよ

どうしたら
いいのか
だれか
教えて
くださいな?

わははwww


スポンサーサイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。